人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rue de la なっち


フランス パリでフランス人の夫と2008年生まれのなっちと暮らしています。ここパリの生活や育児、日々思うことを綴っています。       ♪コメント大歓迎です♪
by pabnatsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トゥール ド フランス

昨日は旦那と一緒にtour de france(トゥール ド フランス)に行って
きました。フランスで1年に一度行われる自転車の大会です。
4年ぶりくらいに行ってきました。
フランス各地を回り、最後にシャンゼリゼ通りを走り、コンコルド広場で
ゴールです。
イメージとしてはマラソンの自転車版という感じです。パリのあちこちで
交通止めがされ、この日はこの大会が最優先。

今回は選手たちがパリに到着する前に行われるスポンサーの
パレードも見てきました。とっても面白かった♪

おなじみ、Vittel
トゥール ド フランス_e0150498_1491640.jpg

大手製菓会社、Saint-Michel
トゥール ド フランス_e0150498_1493296.jpg

スポーツ紙、L'equipe
トゥール ド フランス_e0150498_1495870.jpg

タイヤの会社
トゥール ド フランス_e0150498_14101635.jpg

Haribo
トゥール ド フランス_e0150498_14104836.jpg

ガス会社。
トゥール ド フランス_e0150498_1411277.jpg


肝心の自転車はバッテリーが切れて撮れませんでした(笑)
ごめんなさい。
自転車が走るのって本当にキレイ。フランスに来てこの大会を
初めて見た時、それを知りました。
来年はぜひなっちを連れて来たいと思いました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ♪ブログランキングに参加しています♪
    ♪押して頂けると励みになります♪
        にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by pabnatsu | 2010-07-26 14:32 | パリ

お気に入りブログ

Atelier binko
Mon petit canari
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログの写真および文章の著作権はpabnatsuにあります。無断転用、転載は固くお断りいたします。また、いたずらなコメント等は予告なく削除いたします。ご了承ください。
Copyright (C) 2008-2009 copyrights pabnatsu All Rights Reserved.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なっちママへのメッセージ、ブログへのご感想、レシピや記事執筆依頼など頂ける方は記事右下のコメント欄より返信用メールアドレスと共に非公開コメントで送付くださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。1クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ライフログ






検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ありがとうございました☆
at 2010-10-15 13:34
ブログちょっとお休み
at 2010-09-28 04:46
ディズニーランドで。
at 2010-09-14 14:07
バカンスで 5
at 2010-09-10 12:02
バカンスで 4
at 2010-09-09 04:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧